新型コロナウイルス感染症拡大防止にむけて

京都中小企業家同友会会員皆さま

2020年11月24日

京都中小企業家同友会
代表理事 野田勝広
代表理事 児玉雅人
代表理事 杉江 勝

新型コロナウイルス感染症拡大防止にむけて

日頃は同友会活動にご尽力いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症拡大防止につき、当面来年1月末まで、京都同友会として下記のような指針を定めさせて頂きますのでご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
尚、今後の感染拡大状況の変化を踏まえながら、随時改定させていただくこともございますので、その旨ご理解ください。

12月~来年1月末までの会合への対応のお願い

1.支部例会をはじめ各種研修事業や各種役員会(支部幹事会、地域会執行委員会、各委員会等)についてはWeb(Zoomなど使用)での併用開催も含めて通常の集合型会合(リアル開催)を可とします。利用施設の感染防止対策基準を遵守して、個々人が感染防止対策(マスク着用等咳エチケット、アルコール消毒、発熱や体調不良者の参加禁止等)を充分に講じた上で開催いただくようにお願いいたします。検温の励行や新型コロナウイルス接触確認アプリ登録使用もあわせてお願いいたします。

2.昼食会の開催については、利用施設(飲食店等)の感染防止対策基準を遵守し、個々人が感染防止対策を堅持し、細心の注意を払っておこなっていただきますようお願いいたします。

3.忘年会・新年会など飲食を伴う会合の開催は、原則禁止といたします。

しかしながら、様々な事情を考慮して止むを得ず開催する場合は京都府からの要請である感染防止対策を講じて、ガイドライン推進宣言事業所ステッカーの掲示店舗の利用を徹底し、

①大人数での大声の会話、歌唱を伴う宴会・飲み会は控えること、
②宴会・飲み会の時間は2時間を目安とすること、
③発熱等の症状がある場合は、参加を控えることの遵守


を強くお願いいたします。

また、必要に応じて体調セルフチェックシート(別紙参照)を活用されるなど対策を講じていただくことをお勧めいたします。

以上

上記についてのお問い合わせは
京都同友会事務局・田島(電話075-354-5007)まで

関連記事

  1. 中同協公式YouTubeチャンネル 「雇用調整助成金」制度申請・添付書類説明動画

  2. 中小企業雇用継続緊急支援センター(5月11日設置)

  3. 特別定額給付金<概要公表>

  4. 令和3年度版「中小機構総合ハンドブック」

  5. 新型コロナウイルスの急激な感染拡大について

  6. 受付開始【持続化給付金】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。